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生鮮食品を中心に、毎日の暮らしに欠かせない商品を圧倒的なボリュームとエブリデーロープライスで展開するスーパーマーケット「マックスバリュ」を核店舗に、日常生活に必要な専門店・サービス機能等を揃えた小商圏対応型のショッピングセンターです。
お客さまに暮らしが「便利になった」ことを実感いただける、もっとも身近なSCです。
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●各店の実力が発揮されるワンフロア・オープンモール
イオンの開発するNSCは、ワンフロア・オープンモール型を原則としています。オープンモール型の魅力は、どのお店も顔が外側に向き、駐車場を囲むようにお店が配置され、行きたいお店の目の前に直接車を止められるため、どのお店も好立地となる点です。つまり、各店の実力がいかんなく発揮される店舗スタイルです。 |
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●消費者のニーズを的確にとらえたNSC、だから抜群の集客力を実現
NSCは各店が集積することによる相乗効果として、集客力の向上には大きなものがあります。ロードサイド・ビジネスでは、単独出店もしくは自然発生的な商業集積になりますが、NSCは各専門店さまと核店舗がそれぞれの個性と力を発揮するよう構成されています。SCが、計画された商店街といわれる理由です。 |
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生鮮食品を中心に、毎日の暮らしに欠かすことのできない商品を、豊かなボリュームとエブリデーロープライスで提供。地場からの鮮魚や野菜、特産品など地域に密着した品揃えや高い天井と広い通路、集中レジの採用や選びやすい陳列など「地域いちばん」を目指した、さまざまな取り組みをおこなっています。
イオンは、「マックスバリュ」の展開を全国各地で進めています。生活者の利便性向上のため、「カジュアル&コンビニエンス」すなわちいつでも気軽に買い物いただけるよう、24時間営業を基本としています。
Maxvaluサイトへ |
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今後は、東北・関東・中部・近畿の大都市圏周辺にも積極的に出店し、イオンが収益性を見込む地区へは、局所的な集中出店を行うことで圧倒的な集客力を確保してまいります。都心部では、2層(1階:マックスバリュ、2階:専門店)パターンでの展開も行ってまいります。 |
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